俺は何がしたい

30代男の日々感じたこと

運動しようか迷ってる

筋肉痛が二日後に来た。

いよいよ歳を取ったなと感じたが、ネットで調べてみると筋肉痛が出るタイミングってトレーニングの内容によって前後するらしい。

 

ほんとにそうか?

 

なんだかそんな情報で安心してはいけない気がする。年々傷の治りは遅くなるわ、顔は老けるわ、髪は薄くなるわで確実に体が老いて死への道をひた進んでいるのは確実だ。覇気もなくなったし元気もないしで、戒めとして歳を取ったことを自認しなくてはいけないな。

 

正月が明けてから妙に体がだるいので、少し運動を始めてみた。ランニングやらウォーキングやらバーピーやらその時の体調や天候に応じてそれなりに。

運動すると体から脳に刺激がいって、脳も若返るらしい。確かに運動した翌日なんかは気分が良いし、漫然とした「面倒くさい」が軽減されているような気がする。

 

今日は休みなので運動しがいのある日ではあるけど、如何せん筋肉痛なんだよな。どうすっかなー。。。

 

あくまで経験則として気分が晴れやかになるような運動って継続すればするほど減っていくと思う。毎日運動してると疲労のストレスの方が大きくなってくるんだろうな。

 

さて、今日はどうすっか。

 

このまま家でぐだぐだしててもきっとパチンコに行って終わりだろうから、散歩がてら走ってくるかー。

 

よし、行こう。