俺は何がしたい

30代男の日々感じたこと

福島県へ行ってきた


f:id:notmean:20180716180411j:image

 

三連休だったので、福島県猪苗代町に一泊二日の旅行へ行ってきた。

 

今回の旅行の目的は日頃の疲れとストレスを取ること。観光もそこそこにホテルで温泉に入って食事をし、存分に眠ってきた。

 

そこまでストレスフルな生活を送っている訳ではないけど、大分心がフラットになった気がする。たまの非日常感は自分と向き合う為に必要な時間だと思うよ。

 

雄大猪苗代湖は美しかったし、夕方に出向いた会津若松城は趣きがあり且つ展示も素晴らしく充分に楽しめた。

 

なにより、会津方面のあの独特な空気感は好きだな。

 

前職の同僚が「会津の空気が好きだ。居るだけでワクワクしてくる」と言っていた意味が分かった気がする。

 

久しぶりに夏の高揚感を感じたよ。

 

田園風景を車で横切っている間、ずっとFF9の「いつか帰るところ」が流れていた。中学生の頃に戻ったような気分だった。

 


【FF9】 いつか帰るところ - YouTube

 

初めて来たのに懐かしい気持ちにさせられる場所ってあるよね。私は人生においてそういう感覚を大事にしたいなって思ってる。

 

これからあと何度そういう景色に出会えるかなー。人生の冒険はきっと楽しい。